1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの予定はない。けど好き

タイトル通りです。大学はポツポツとあるものの、ゴールデンウィークがやってきました。予定は全くありません。去年とか一昨年はキャンプとか、サバゲとか行ったんですけど、今年は何も予定がないです。みんな就活だからですね。何も予定がない休日が4日間…

良く閲覧される記事とブログの背景とヘッダーを夏っぽくしたことについて

タイトル通りです。夏が好きな男なのでこのブログも夏っぽくしました。背景は海で、ヘッダーは冷やしてる飲み物かな?いいね。夏っぽいことがまだできてないけど、まだ夏本番じゃないもんね。 夏本番前のワクワク感も大好きです。さて、先ほどアクセス解析、…

就活、数社しか受けてないのにどんどん落ちていく恐怖

タイトル通りです。すごく怖いです。 この怖さに負けて、就職したくないな、と思った企業にもエントリーシート出しました。準備も自己分析も業界研究もせずに面接してるから、落ちた後の反省もないし、準備する気もない。そりゃ、行きたくないとこになるよな…

就活をみんなみたいに頑張れない。

タイトル通りです。 就活をやっています、僕は大変だな、と思いながら。でも周りを見ていると、みんな自分より少なくとも2倍以上の数の企業を受けてるんですよね。信じられない。僕は一社説明会聞きに行ったら結構頑張った感出しちゃうんだけど、説明会は1日…

就活、三次面接を通過した。

タイトル通りです。すでに内定はあるのですがら正直行きたくないところなので、これはとても気が楽になりました。 最終面接で落とされることもあるとは思いますが、それでもすでに5社落ちてますから、嬉しいは嬉しいです。とりあえず受かってほしいです。そ…

大学の新入生の2大学歴コンプレックス

タイトルについて書きます。 僕の大学はいわゆるMARCHというくくりの大学なのですが、そういうところだから学歴コンプレックスを持った人が多いです。特にそれが顕著なのがこの時期の新入生。まだ受験から日が浅いからでしょうね。今年もたくさん見かけまし…

風邪をひいたときに優しくしてくれる人がいい

週末風邪をひきましまた。僕はよく風邪をひきます。風邪をひくときってすごく弱気になるんですよね。誰か頼れる人がいるといいな、と思います。いないけど。僕の両親は基本的には優しいのですが、風邪をひくとそこそこに冷たかったです。日頃の生活習慣が悪…

就活、MARCH大学に通うぼっちがES出した企業

タイトル通りです。周りを見る感じ、僕はあんまり多くなさそうです。大手メーカー 2社 準大手メーカー 3社 大手金融 4社 中堅商社 1社 その他趣味関係のとこ 3社ですね。趣味関係はまあ記念受験です。中堅商社は練習。もっと出した方がいいとは思うのですが…

就活の面接の手応えがわかんない

タイトル通りです。 手応えが全くわかんないです。 内定出たとこの面接結構ミスあったのに内定でたし、かといって、結構舐めてかかった企業は面接で落とされたし。昨日も面接がありました。そこそこ行きたい企業の1つです。良い印象なのか、悪い印象なのか…

就活における交通費高すぎる問題

タイトル通りです。 僕は今就活をしています。 とにかく交通費がバカになりません。青春18切符という便利なものがありますが、就活21切符を作って欲しいですね。1日で1000円とぶことがザラです。しかも就活中はバイトも減らさないといけないので、収入は減る…

就活で初めてお祈りされた。

タイトル通りです。受ける前は、学歴的にも、コミュニケーション能力的にも通るだろ、って考えていました。いわゆる滑り止め的な感じで受けました。が、一次面接で落ちました。ちょっと驚きましたが、面接の手応え的には落ちてもおかしくないかな、って感じ…

些細なジョークをで傷つき、引きずってしまう

タイトル通りです。人と会話してる時に相手が冗談を言うじゃないですか。例えば、お前痩せすぎだわ、とか言われるとするじゃないですか。あー、だからモテないんだよなー、キモいよなー、とか思っちゃうんですよね。 些細な言われたことを結構気にしちゃいま…

雨のせいで風邪を引くようになった。

タイトル通りです。 雨に打たれるとすぐに風邪を引くんです、とにかく。朝、駅まで自転車で行った時は降ってなかったのに、帰りめっちゃ降ってる!ってときあるじゃないですか。あれがまじでやばい。雨に打たれたら風邪を引くし、もし自転車置いて帰るとした…

居酒屋でソフトドリンクを飲むと酔った感じする

タイトル通りです。 今日、友達と4人で呑みました。 趣味が共通するので、結構熱い話をしました。側から見たら、「青春してるな〜」って思うよな恥ずかしい話。明日絶対に外せない予定があること、薬との飲み合わせが悪いことを踏まえて、僕は酒を飲みません…

アーティストの食い物にされる熱心なファン

タイトル通りです。『〜さんの書く歌詞に心が救われた』、とか、『〜の曲は全部好き』、『〜のグッズは全部買う』とかね。もう信者みたいな人がたくさんいます。すごく視野が狭いと思う。そんなにライブに行って、グッズを買って、意味があるのかな思います。…

軽音サークルの周りとは違うんだ感が苦手

タイトル通りです。僕は現在大学四年生です。一年生の頃からぼっちなのですが、毎年この時期になるとなんとか変えないと、という気がしてきます。実際二年生の頃は二年生からでも参加できるサークルを探して、足を運んだりしましたし、二年生からサークルに…

ブログランキングからのアクセスが大半な件

タイトル通りです。 ちょうど日付が変わってこのブログを始めて3日目になりました。アクセス解析というものがありましたので見てみたところ、ブログランキングサイトからのアクセスが大半で驚きました。誰が見ているんだろう、とか思っていたのですが、やっ…

体型に合ったファッションをするとどうだろうか

タイトルについて書きます。大学デビュー、もしくはデビューまではいかないけど、いわゆる巷の大学生のような格好をしたい、といった人を多いのかなと、最近キャンパス内を見ると思います。背伸びするな!とまでは言いませんが、それはないんじゃないか、と…

お節介な人を無視してメガネを買い換えた

タイトル通りです。2年くらい使ってたメガネを失くしたので買い換えました。メガネを買い換えるに当たって、「メガネ 安い」で検索かけたりしたんです。そしたら大抵の記事では「安いメガネはだめだ!!」とか」本当にコスパのいいメガネとは!」みたいな記…

クオカードは使いづら過ぎる

タイトル通りです。 最近就活で行った企業の説明会とか選考とかでクオカードをもらいます。クオカードって使い道が極めて少ないのに、どうしてどの企業も配るんだろう。使い面過ぎるよね。しかも企業が自社の広告用にイラストとか刷ってあると、金券ショップ…

学生団体を立ち上げる陰キャラを辞めたい人たち

タイトルについて書きます。てかタイトル通りですかね。学生団体の幹部やってます!!みたいな人が大学にはいます。あれなんなんですかね。 僕にはただ目立ちたい、みんなに認めて貰いたいだけに見えます。彼らは何かあるとすごく大事のように、SNSとかで発…

大学生活をエンジョイして自分を演出してる人たち

タイトルについて書きます。 大学生は飲み会が多いです。でも、実際どれくらいの人が本当に飲み会を楽しんでるんだろう、と思いました。大学入学したての一年生が「先輩とオールで飲み!」なんてInstagramに投稿してたりします。だからなんだよ、と言いたく…

何もしていないのが不安な就活生の日曜日

タイトル通りです。もう日曜日も終わってしまいます。現在大学四年生なので、就活をしています。 一応内定が既にでている(給与はいいけれど激務が予想されるため行きたくはないところ)ものの、志望度の高いところはまだ内定がない。スポンサードリンク 何…

なぜ僕がぼっち大学生活を送ることになったのか

タイトルの通りの話です。結論から言っちゃうと、アニメオタク、って言えるほどアニメにも詳しくないし、かといってフットサルサークルとか軽音楽サークルに入って何かするほど特技はない。ボランティアサークル入って社会貢献とか旅行サークル入って世界を…

アクセス数がちょっとあったことに驚いた

タイトル通りです。このブログを開設してからわずか12時間未満で10件ほどnアクセスがありました。個人的にとても多いという印象を受けました。ブログを作るだけですぐに10人の人が見てくれるなんて、インターネットってすげー スポンサードリンク

ブログを始めます。

はじめまして、今年で大学四年生になる男です。都内の大学に通ってます。 これからブログを書きます。 理由はこれといったものがないんですが、思ったことを発信する場所が欲しかったからだと思います。 それでは。