1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

大学生活をエンジョイして自分を演出してる人たち


スポンサードリンク

タイトルについて書きます。
大学生は飲み会が多いです。でも、実際どれくらいの人が本当に飲み会を楽しんでるんだろう、と思いました。

大学入学したての一年生が「先輩とオールで飲み!」なんてInstagramに投稿してたりします。だからなんだよ、と言いたくなるやつです。あれって大学生をエンジョイしてる自分を見て!って主張ですよね。すごく苦手です。


あの投稿に代表されるように、自分は大学生活を楽しんでいるんだ、とSNSで主張する人は多いです。ここには中高生の頃のスクールカーストがまだ残っているような気がします。

なんでみんな一軍にいたいのだろうと思います。めんどくさいけど、金がキツイけど、大学をエンジョイする自分を演出しないと!!って。

そういう人は自分に自信がないように思えます。せめて大学生活が充実してないと何にも残んないから、自己防衛のためにやってるみたいな。
飲み会なんて断って、本当の友達を作ろうぜ、ってのは夢物語なんですかね。

苦手だなー


スポンサードリンク