1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2024年あけましておめでとうございます


スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。
2024年最初のブログ。
そしてこの年末年始休暇中最後のブログになるだろう。
今年は12連休、長いとは感じながらももう後3日と考えるとやはり一瞬だ。

休み中音楽制作がかなり捗ったが、取り組みすぎて少し嫌気がさしてきた。
この嫌気から逃げることができるのが趣味の範疇の良いところだろうか。
プロと趣味に境界は無いという人もいるが、それは確実にあると思うところだ。

1月1日は朝から仕事。神社の歳旦祭に参加した。
5時起き、4時間睡眠はキツかったが良い体験をさせてもらった。
お参りもして元旦から縁起が良かった。
その後は実家に帰省。
ヨーカドーで買い物をしている最中に例の地震にあった。
皆そうだとは思うが、まさか年始からあんなことになるとは思わなかった。
1泊だけして帰宅。
この日から大掃除をやっと始めた。
近いうちに引っ越す可能性が高いため、結構色々なものを捨て始めた。

1月3日には初売りへ出かけた。
今年は福袋が買えなかったため、何か良いものがあったら買いたかった。
結果、伊勢丹メンズ館で服を一着とネットでヘッドフォンを買った。
やはり年始は何か買いたくなる。

1月4日は朝からスタジオへ。ギターの録音が捗った。
しかしそれですべての体力を使ってしまい、午後は何もできなかった。
特にスーツを着たサラリーマンが街に多く、なんだか休みの気がしなかった。
みんなが休みのあの年末年始の雰囲気が私は好きなのだろう。
むりくりゴルフの練習に行ってもうダウン。

1月5日今日は家で録画したバラエティ番組をひたすら消化。
昼過ぎからギターをメンテナンスに出しに行った。
店員さんに、良いギターですね、結構弾いてますね、など声をかけられ嬉しかった。
俺はこのギターでいろんな曲を作ったなぁ、とちょっとノスタルジーな気分。
新しいギターはまだ買わないことにした。
その後は曲作りの作業。

明日以降はまた予定がある。
が、そろそろ仕事の準備も始めよう。

今年もよろしくお願いいたします。