1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月25日

ここ最近の私について記載する。5月、ゴールデンウィークが明け仕事が始まった。が、職場で某ウイルス騒ぎがあり、即座に在宅へと切り替わった。私は濃厚接触者に該当しないということではあったが、会社側からの要請でPCR検査を2度受けた。結果はもちろんど…

そろそろ暑いしサンダルが欲しい

サンダルが欲しい。思えば私はここ5年くらいずっとサンダルが欲しいと呟いている気がする。しかし、サンダルがなくても生活に困らないのが本当のところだし、かっこいいサンダルとは何か、が自分の中で明確に存在しないため毎年好みのものを探している段階で…

ついに家で動画のサブスクを見始めた

私はあまり家で映画を見ない。昔から全く見ないわけではない。学生の頃(とりわけ大学1年生の頃)はかなり映画を見ていた。 地元のGEOに通い詰めていたのが懐かしい。今、家で映画を見るとなると主流なのはサブスクリプションサービスだろう。私はamazon pri…

コロナにじわじわと蝕まれていく会社員

あえて上記のようなタイトルにした。昨年に引き続き今年のゴールデンウィークも自粛必至といった感じであった。この連休中福岡にいる友達が免許更新のために東京に戻ってきた。このご時世なので滞在時間は僅かであったが顔を合わせた。 緊急事態宣言が出てい…

田舎に行ったときに地元の学生とすれ違った時の生活感

旅行に行くことがある。私は埼玉県出身だ。 と言っても自転車で15分も行けば東京に行けるようなところであった。そのため高校と大学は東京であったし、今現在も東京に住んでいる。そんな私は田舎というものにあまり縁がない。 だからか大学時代から友達と旅…

就職サイトに勤める意識高い系ポンコツの知人

就活サイトや転職サイトの危うさについては以前触れたことがあるが、今回は実際に身近にそのような危うい転職サイトで働いている人がいたためこれを書いている。彼は学生時代の友人であり、同い年だ。 つまり今年社会人3年目である。彼は優秀な大学は出てい…

コロナ禍におけるチケットの払い戻し

コロナ禍においても音楽ライブやフェスは企画される。その中には感染者数が増えたり、緊急事態宣言が発令されてもなお中止せず、強行するライブがある。そのような時に、自分は行かない判断をしたから払い戻しを求める人たちがいる。コロナが流行る前に発表…

2021年のゴールデンウィーク前編

この日記の更新をかなりサボってしまった。毎日投稿するぞ、などと意気込むと更新することが目的となってしまうため無為な日記ばかり書いてしまう。 このくらいに心構えが丁度いいと踏んでいる。私の今年のゴールデンウィークは4月29日〜5月9日までと中々に…