1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2023年も終わっていく


スポンサードリンク

2023年12月31日20時30分前、紅白を見ながらこれを書いている。
さっきまでふるさと納税で買った蟹鍋を食べていた。
毎年末ブログを書いているが、大体30日くらいに喫茶店で書いているのでこれはなかなか珍しい。

今年の年末休みは28日から。
27日の仕事納めはなんだかふわっとしていた。

今年の年末はとにかく疲れた。
営業らしくなのか、とにかく都内近郊を動き回っていた。
それに加えて寒さも急に増すものだから身体は悲鳴をあげた。

早い段階でかかりつけの病院に行き薬をもらったからか熱は出していない。

そんな状況なので28日は何もしていない。
昼まで家でダラダラした後、一駅隣の街で昼飯。
その後仕事用の革靴をメンテナンスに持っていき、近くの喫茶店で曲作りの作業をして帰宅。
録画していたテレビを消化した。

29日も昼過ぎまでは同様に家。
とにかく家に入れる時間は家でゆっくりしたかった。
夕方から友達の働いているスタジオでボーカルの録音。
良い感じのスタジオだったので年明けに早速リピートする。
その後仕事終わりの友達とラーメンからの喫茶店へ。

夜には別の友人たちと合流して、飲みからのスタジオ。
良い夜だった。

30日は高校時代の友達と。
コミケに1時間だけ顔出してから飲み。

どの基本的には昔と変わらないし、自分も多分昔と変わらない。
変わらないでいれる友人たちの存在はありがたいなと毎年のことながら実感。

今日、31日は朝は昼から年越しそばを食べに出かけた。
目当ての蕎麦屋が2軒連続で閉まっており、年末を感じた。
やっと見つけた天ぷら屋で蕎麦を食べた。

年始に実家に帰る際の手土産などを買って帰宅。
街や喫茶店は空いているのに、デパートは相変わらずの激混み。
これはこれで良い。

毎年のことながら一年やっと乗り切った、という感情が強い。
よく頑張ったなぁ、と我ながら思う。
友達もみんな頑張っているのだろう。
お互いに一年を乗り切っているからこそ、酒が美味しいのかもしれない。

今年は色々あった。
妻の妊娠、バンドの解散。
あとはゴルフの回数が多かったと思う。
詳細に書くには時間と気力がない。

来年はいよいよ子供が生まれる。
今はそのことで頭がいっぱいだ。
楽しみだ。
停滞することがないであろうこの先も、この休みのようなインターバルを挟みながら走り続ける他ない。

偉そうかもしれないがこの日記を読んでくださっている方々等、関わるすべての人に労いの言葉をかけたい。

今年も一年お疲れ様でした、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
有吉司会の紅白、面白い。