1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

就活をみんなみたいに頑張れない。


スポンサードリンク

タイトル通りです。
就活をやっています、僕は大変だな、と思いながら。でも周りを見ていると、みんな自分より少なくとも2倍以上の数の企業を受けてるんですよね。信じられない。

僕は一社説明会聞きに行ったら結構頑張った感出しちゃうんだけど、説明会は1日2回が普通らしい。まじかよ。

週一くらいで1日に2回説明会とか、面接とかあるけど、毎日は無理だ。



スポンサードリンク





現状、一週間に2日しか就活をしていない。楽してる方なのかもしれない。
楽してるからこその不安もある。でも頑張れない。頑張れない人もいるんです。妥協して生きていかないと。

妥協して生きていくのは嫌なんだけど。手を抜いて生きていくのは嫌なんだけど。そうするしかないんだよなぁ。

いろんな人からいろんなことを言われて就活をしています。



スポンサードリンク