1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

アーティストの食い物にされる熱心なファン


スポンサードリンク

タイトル通りです。

『〜さんの書く歌詞に心が救われた』、とか、『〜の曲は全部好き』、『〜のグッズは全部買う』とかね。もう信者みたいな人がたくさんいます。

すごく視野が狭いと思う。そんなにライブに行って、グッズを買って、意味があるのかな思います。
他人のことなんだから好きにさせなよ、と言われたらまあそうなんですけど、単純に僕が好きじゃないってだけです。

そういう人ってアーティストに支えられて生きてるって言えば聞こえはいいですけど、裏を返すと、アーティストの食い物にされてると思うんです。

グッズ全部買って、ライブも行って、なんなら抱かれたりして、それでまた働いて、グッズ買って、ライブ行って、、、、、

って無限ループ。食い物ですよ、ほんと。こういうこと書くとすごく叩かれたりしますけど、事実だと思います。

適度な距離感をもう一度考えたほうがいいと思うな〜。


スポンサードリンク