1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

なぜ僕がぼっち大学生活を送ることになったのか


スポンサードリンク

タイトルの通りの話です。

結論から言っちゃうと、アニメオタク、って言えるほどアニメにも詳しくないし、かといってフットサルサークルとか軽音楽サークルに入って何かするほど特技はない。

ボランティアサークル入って社会貢献とか旅行サークル入って世界を見てみたいとか、意識高いの嫌い。

そんな感じで、やりたいことがなかったんですね。

だからいわゆる大学を楽しめる感じのサークルにも入れなかったのが大きいと思います。大学にはクラスがないので、授業ないで友達ができることもほとんどなく、ゼミにも入っていなかったため、自然とぼっちになりました。

なにか一つでも本当に好きなことがあれば、ぼっちは避けられそうですね。

あとは飲み会とかつまらなく感じるけど、我慢してとどまったほうがいいのかもしれませんね。そこまでしてぼっち回避したいかって言われるとまた難しいですけどね。

まだ4月です。新1年生とか2年生の皆さん、頑張ってください。



スポンサードリンク