スポンサードリンク

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
大学生ランキングへ

大学4年生になってしまったぼっち大学生

ぼっち大学4年生のブログです。人と同じは嫌だ。だけど人と違う意識高い系も嫌だ。そんな感じで身動きがと取れなくなってしまいました。

大学の新入生の2大学歴コンプレックス


スポンサードリンク

タイトルについて書きます。
僕の大学はいわゆるMARCHというくくりの大学なのですが、そういうところだから学歴コンプレックスを持った人が多いです。

特にそれが顕著なのがこの時期の新入生。まだ受験から日が浅いからでしょうね。

今年もたくさん見かけました。その中でも特にイラっときた奴らに2パターンありますので、紹介します。

一つ目は『自分はセンター試験利用で受かったので』と、言ってくるやつです。あれはなんなんでしょうか。例えば就活の際に、「自分はMARCHレベルの大学ですが、センター試験利用で入学したので頭が良いです」と言うのでしょうか、馬鹿野郎なのでしょうか。あれは意味わかんないですね。


スポンサードリンク





二つ目は『受験生の時遊んでたからここしか受かんなかったわ』。これも嫌いです。これをいう人の大概は、「俺は勉強してればもっと上に行けたんだ、お前らとは違うんだ」って意図を含んでるんですよ。馬鹿野郎だ、こいつらも。

このプライドにはなんの意味もないし、むしろ上級生とか他の同級生からみたら、すごい恥ずかしい奴だ、ってことにも気づけない。

他に人に自慢できることがないのだろうな、と思って可愛そうになります。

僕?僕もないですね。。。


スポンサードリンク