1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

あけましておめでとうございます。2023


スポンサードリンク

今年最初のブログ。

昨年12月から1月にかけての冬休みは体調を崩すことなく過ごすことができた。
昨年3月に今の家に引っ越してきたのでこの家では初の年越しだった。

近くに有名な神社があるのでゆく年くる年を見た後お参りに行った。
屋台が出ていてたこ焼きを変えたのが良かった。

その後の数日は妻の実家である京都で過ごした。

1月はなぜかいつもより曲を書くペースが上がった。
その分ボツネタや、ボツにするか迷うネタができたのだが、メンバーの力を借りれば何とかなるのでは?
と考えてボツにできなくて、中途半端なものが漂う変な状態が気持ち悪い。

曲も1曲完成した。
この曲は昨年発表までこぎつけたかったのだが叶わなかった春の曲で、今は昨年撮った素材をもとにMVを作成している。
MVと呼べるほどのクオリティではなくても、Youtubeチャンネルで曲を知ってくれる人がいる以上作りたい。

音楽活動をより自分で進めるようになり、ますますMacを買って良かったと思う。
逆張りアンチだったのが嘘のようだ。
ただ、やはり動画制作などをしない人は必要なのだろうか、とはいまだに思う。
もちろん、スマートだから好き、という理由は最高だとは思うが。

後、今年は映画をよく見ている。
というのも、私も今年27歳になるのだが、自分が中学生の頃に憧れた大人というのは皆その時その時に発表されている映画・音楽・本等を見聞きしていたからである。
つまるところ懐古厨になりたくなかったのかもしれない。
若者の流行りに追いつきたい、ということではなく今の自分が今の作品・昔の名作を見ることで何か得るものがあるような気がするのだ。

見た映画全てをSNSにポストするわけではないので、何か記録するサイトを見つけたい。

今年もよろしくおねがします。