1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

ついに家で動画のサブスクを見始めた


スポンサードリンク

私はあまり家で映画を見ない。

昔から全く見ないわけではない。

学生の頃(とりわけ大学1年生の頃)はかなり映画を見ていた。
地元のGEOに通い詰めていたのが懐かしい。

今、家で映画を見るとなると主流なのはサブスクリプションサービスだろう。

私はamazon primeに加入している。
ただ、それはあくまでamazonをよく使うからであり、あまり動画は見て来なかった。

昨年コロナが蔓延し、おうち時間、が推奨されると同時に動画のサブスクがどんどん流行っていった。
その際にも私はそのブームに乗ることはなかった。

しかし。先月末、私はついにとあるサブスクに登録した。

それがディズニープラスである。

理由としては単純で、私はこれまでディスニー作品を全くと言って良いほど見て来なかったからである。
加えて、今年のゴールデンウィークも頻繁に外出することはできないからである。

加入から1ヶ月は無料期間であり、その期間に解約をすればお金もかからないということで気軽に登録した。

結果、とても満足している。

まず、家でカーテンを閉めて部屋を暗くした状態で見る映画は自分が記憶していたよりも面白かった。
これはディズニープラスの作品が面白いだけかもしれないが、それが満足度の高さに繋がっている。

また、暇な日に何かやることを探したり、無駄にお金を使うことなく、家で映画を見ようと自然に考えられる環境が良い。
心の余裕的なものに繋がっている。

しばらくはディズニープラス内の作品を楽しみたいが、今後、他のサブスクも検討したい。

ちなみに今のところ私はモンスターズ・インクモンスターズ・ユニバーシティが気に入っている。

ユニクロでモンスターズインクのUTを買うくらいに。