1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2022年が終わる


スポンサードリンク

気づけば年の瀬。
茶店で、一年を振り返るラジオを聴きながらこれを書いている。

今年は12月27日に仕事納め。
勤務後、数名で軽い飲み会をした後帰宅。
締めに食べたラーメンのせいでお腹が痛くなった。
完全に食べ過ぎだ。もうグッバイラーメンも無理だろう、残念。

28日は朝からM1のアナザーストリーを見て、曲作り。
どんな形になるか未定ではあるが、来年は発表できるものが出来そうで嬉しい。
夜は会社の同期と飲みに行った。

29日は朝からゴルフの打ちっぱなし。
普段神宮に行っているのだが、今年いっぱいで閉店してしまうためラスト訪問。
少しずつ上達している感はある。が、あくまで自分の感覚だからなんとも言えない。
1月に2回コースを回る予定があるので、それまでにあと2回は行っておきたい。
新しい練習場を探さないと。

終わって駅中のバーガーキングで昼食。
ついたてがあるタイプの席は一人の時嬉しい。

帰宅後気づいたら昼寝をしてしまっていた。
夕方起きて慌てて着替えて出かけた。高校時代の友達と飲みにおでん屋へ。
一緒に行った友達が食うことに詳しいやつなのだけれど、今回も良い店だった。
皆んな各々大人になったなー、なんて思う良い夜だった。お土産を買って帰宅。

30日の今日は朝起きてPCで曲をいじる。
途中メンバーと話して次の音源への方向性が固まる。音楽活動の進展があると嬉しい。

昼間から以前バンドを一緒にやっていた友達と軽く飲んだ。
2人とも変わりない感じがしてよかった。
来年は何か一緒にやれたらいいなと思った、実現させよう。

この後は中学の友達と飲みに行く。

と、3日間予定が割とあった。31日は流石に家でゆっくりする予定だ。
家の片付け、ふるさと納税の書類など細々したことが溜まっている。

今年は色々あった一年だった。毎年かも知れないけれど。
やっぱり結婚は大きかった。結婚式をしたのでよりそう感じるのだろう。
今まで仲良くしてくれた友人が一同に集うのは良かった。
月並みだが、人は一人では生きていけない、を目で見て確認できる数少ない機会だった。
自分は友達が少ない人間だが、それでも多くの人のおかげで生かされている。
年末に飲みに行ってくれる友人たちにも感謝したい。

結婚式の準備に半年、宅建の勉強に4ヶ月を費やしたのでそれが今年のメインイベントだった。
宅建の勉強は落ちたら恥ずかしいから明言を避けていた。後は資格の勉強アピールというのが好かない。
勉強ほど勝手にやっておけばいいことはない。
ただ、よく遊ぶ友達には連続して断りを入れるのが申し訳ないので伝えていた。

あまり明言はしていないけれど部署移動、新婚旅行、と他にも割と色々あった。時間があれば書く可能性もある。
最近だとクリスマスに初めて本格的な革靴を買ってもらったのだが、それも自分の中では結構大きい。
憧れがあったので手入れを丁寧にしていきたい。

今年も何事もなく終われそうで良かった。

来年はとりあえず曲を発表したい。
後は今年同様やりたいこと・やったほうがいいことをやれたらいい。

良い一年だった。
良いお年を。

やっぱり年末が一番多幸感あるよね。
饒舌になる。