1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2021年度末の最近の話とか


スポンサードリンク

3月ももう終わろうとしている。
前回のブログ更新からそこそこ経過した。

その辺をまとめて書く。

2月はまた熱を出した。

なかなか下がらず、会社を3日休んだ。

身体が強くないので少しでも体調に変化があれば薬を飲むなり、医者に行くなりしているが、風邪をひくときはひくもんだなと落ち込んだ。

3月は引っ越しをした。

都内から都内の引越しで、隣の区に引っ越しただけなのでそれほど環境の変化はない。

が、ここが自分の家であるという認識はまだ弱い。

帰路が何かよそよそしい感じがする。

引越しに際してPCデスクを購入した。

今もそこでブログを書いているのだが、大学を出て3年が経って初めて自分のデスクを手に入れた。嬉しい。

まだ届いていない家具やインターネットの工事などがあるため、忙しない。

あとは高校の時の部活仲間と会うことが増えた。

いろいろな事情が重なり、3月の頭に彼らと集まり、酒を飲んでから、一緒にハンドボールの試合を見に行ったりした。
来月も飲みの約束がある。

高校の頃は卒業してもなお、仲が良いままであるとか、あの夏の練習はきつかった、などと話すことになるは思わなかった。

当時部活を頑張っていてよかったなと思う。妙な信頼感が彼らにはある。

また、この4月から会社で部署異動がある。

今お世話になっている人たちには心の底から申し訳ないが、自分の現状を考えて希望した。

やり方が自分が考えていたより良くなかったようで、一部の人に迷惑をかけたり、不快感を与えてしまった。

申し訳ないと本当に思うと同時に、自分はまだ会社のことをあまり知らないなと感じた。

3月は何かと忙しかった。多分4月も忙しい。

落ち着いたら、何の予定もない休日にゲームをやって喫茶店でブログを書いて、ギターを弾くだけの日を作りたい。

そういえば2月に結婚をした。

TwitterなどのSNSにポストするのがどうも恥ずかしかった(私は芸能人以外の人が「報告」とかポストしているのを見ると、誰にだよと思ってしまう性質だ)のでPodcast「音楽のカワリに」とこのブログにだけ書くことにした。

この2つのどちらかでも見聞きしてくれている人には知っていてもらったほうが都合が良い気がしたからだ。

とはいえ、特に自分という人間に変化はなく、いつも通りだ。

何も変わらないけれど今年度は終わっていく。