1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2023年10月のこと


スポンサードリンク

今月は1ヶ月を通して体調がすこぶる悪かった。
微熱が続きしんどかった。

特に10月11月というのは自分の中で一年できつい時期の筆頭なので余計だ。
きつい理由は特に面白いイベントがないから。
なんだか12月までの消化試合感が拭えないのだ。

ということで乗り切るために11月と12月頭に旅行の予定を立てた。
特に12月は前もって予定を立てていたが、11月については急遽決めた。
どこかにいきたかった。

昨日は朝からゴルフの練習。終わってお台場に行きYシャツなどを大量に買った。
一年を通してノーネクタイで良くなったので柄物?を増やした。
そこから一度帰宅し、大学時代の友人たちと飲んだ。
やっぱり全く気を使わない飲み会は楽しい。
最近飲み会といえばもっぱら仕事が絡むので、より実感した。

今日は朝はゆっくりスタート。
昼時に自由が丘に着いた。
ラザニアが美味い店があり、そこを目がけて行ったのだが、もうラザニアはやっていないとのことだった。
誰か美味しいラザニアの店を教えてください。
適当にピザを食べた後、雑貨屋などをふらついた。
すでにクリスマス用品で溢れており、気分が上がった。
やはり12月までの消化試合だ。
帰宅前にゴルフの練習してから帰宅。
昨日半額になっていた牛肉ですき焼きをした。

今月も終わっていくが、体調が悪い以外にも色々あった。

3連休には嫁の実家に帰った。
5月ぶりであった。
京都は毎回人が多い。

ストレイテナーの武道館ライブにも行った。
とても良かった。
やはり長く続けている・プロとして続けられているバンドはすごい。
OJが「いい人生だ」とMCで話した時はやばかった。
知ったかぶりをするつもりもないし、みんなより分かってるとは思ってもいない。
だがそれでもバンドをやっていた時に、あのクラスのバンドのリアルな部分(お金のこととか、売れるまでの過程とか、売れ方の具合とか。)
を何となくではあるが知っている分、もう本当にかっこよかった。
ロックバンドはかっこいい。

あと来年生まれてくる赤ん坊の性別が女だと分かった。
服を見たりするのも楽しくなってきたものの、まだ名前が決まらない。
締切を作って考えた方がいいのでは、と嫁に提案したが、そういうものではないと一蹴された。

振り返ると何かしらはやっていることに気づいた。
引き続き楽しく過ごしたい。