1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2023年9月23日


スポンサードリンク

今日は久しぶりの一人の休日。
結婚してから、何も予定がなく一人で過ごす休日は月に1度あるかないかだ。
今朝は喫茶店からゆっくりスタート。
昼をスシローで食べて、随分と高くなったと感じた。
もう普通の鮨屋のランチでいいかもしれない。
その後スーパー銭湯へ。
この間買ったキャップがこういう時に役立つ。
6月くらいから色々迷って、やっと買った後も1度返品してサイズを変えてもらったお気に入りである。

と、一人で過ごすのは好きだが特に何をするわけではない。
実は来年、生活環境が大きく変わる予定なのでこういう時間を大事にしたいという気持ちが強い。
例えば今年の年末、私は例年12月28日くらいから長期休暇に入るが、妻は12月30日まで仕事だ。
つまり年末は毎年一人で過ごすのだが、それも今年が最後になる予定だ。
全く残念では無いが、最後か〜と何はともなく思うわけだ。
実際年末特番を一人で消化するだけだろう。

生活の変化といえば5年やったバンドを解散した。
それに伴ってTwitterを鍵垢にした。
元々バンドを辞めたらTwitterもやめるつもりだと友人に話したりしていたが、私はTwitter好きなので鍵垢にするという落とし所になった。
今は誰かに投稿を見てもらいたい、という気持ちもあまりないし、有名になりたいみたいな意志がない。
顔見知りの人と日常を共有する、自分の日記として残す、といった意味合いで続けていきたい。
あと、みんなの日常的な投稿を見るのが好きだ。
情報はいらなくて、ただ日常を共有していたい。

とりあえずゆっくり喫茶店にいれるのは幸せだ。
以前Twitterで日常に一息つくために喫茶店いくと投稿している人がいた。
実に気持ちがわかる。

飯を作るのが少々面倒くさいので夜どうしようかな。