1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2023年の夏休み


スポンサードリンク

8月20日日曜日、22時過ぎにこれを書いている。
今年の夏休みもいろいろあった。

まず前提として、この連休を用いて私は妻と北欧旅行を計画していた。
今年の2月、つまり半年前から飛行機、船、宿の予約を済ませていた。

それが色々ありキャンセルとなった。
今回のことでキャンセル時返金不可の安いプランで予約することの恐ろしさを知った。
痛い目を見た。
かなり長いこと楽しみにしていたので残念ではあったが、とても行ける状況ではなかったし、行かなくてよかったと思う。
来年リベンジしたいと考えている。

今年の夏休みは8月11日から始まった。
毎回のことながら夏休みは会社が一斉に休みになるため、休みの前の日は皆どこか気が抜けていた。
就業間際には椅子を丸く並べて連休の予定を話している人達もいて、どこか学生時代の夏休み前を彷彿とさせた。

遠くに行くことが敵わないこともあり、この連休は普段より酒を飲んだ気がする。
地元の友人、バンドの後輩、会社の同期、10年ぶりに会う友達など酒を飲む日が多かった。

連休前日、会社の人たちと飲んだ後のタイミングで友人から飲みに誘われたのは嬉しかった。
ちょっと一杯どう?とフランクに誘ってもらえるのはありがたい。

また、地元の友人たちと千葉に泊まりに行った。
当初はキャンプやグランピングを想定したが、台風のこともあり部屋を借りた。
久しぶりに酒を飲みながら少し真面目な話をして夜更かしをした。
ちょっとムキになって話した気もする、そのくらいのテンションで友達と話せるのは良い。
帰りにに寄った海が今年の夏の象徴かもしれない。

8月18日まではそんな感じで楽しんだ。
協力してくれた妻には感謝しかない。

そして昨日は映画「パルプフィクション」を見に、今日は「しずる」のライブと友達のバンドのライブを見に行った。
最近イマイチな映画が続いていたので、いろんなジャンルの好きなものが見れて満足した。

あとは細かい空いた時間には色々とやった。
音楽活動の前進・期間限定で無料になっている漫画を読む・3年ぶりにどうぶつの森を起動する・ゲームセンター、書き出したらキリなし。

基本的には朝起きる→布団の上でダラダラする→11時頃スーパーに行く→昼食→近場に出かける→夕方一時帰宅→飲みに行く

のループだった。

明日からまた毎日が始まるが、バンドの解散ライブが2週間とちょっと後にある。
曲作りも進めているし、まずはそいつと向き合いたい。
この先の暮らし方を模索し始めている。