1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

2023年7月の3連休


スポンサードリンク

3連休といえば一昨年のオリンピックを思い出す。
あの日も暑かった。家で見てただけだけど。

7月14日金曜日、仕事終わりに飲みに行った。
前日の夜に高校時代の友達から連絡がり、たまたま予定があった。

昨年末ぶりに会ったのだが、あまり久しぶりな気がしなかった。
1年に2回くらい会う友達はもう頻繁に会う友達に分類される。
不思議な感覚だ。
話す内容は取り留めないものであり、それはそれで自然でよかった。

土曜日は久しぶりに一人で過ごす休み。
前日のお酒が抜けきらず、午前中はベッドの上でYoutubeを見て過ごした。
このままではいけないと思い、昼食を取りに外出した。

隣駅で飯を食った後、中野に向かった。
中野は家から近いがあまり行かないのだが、今回は目的があった。
腕時計を買うためである。

水曜日、仕事終わりに下見に行っていたので何となくどこにどんなものがあるのかを把握していた。

中野について、まずはあたりをつけていた店を回った。
中野には時計屋が多い。

その後、一度ゲームセンターに行く。
実は自分にしては結構な金額の時計になるので本当にあれで良いかなど悩んでいた。

30分ほど経ち、意を決して時計屋へいき、試着をもらった。
商談の席につき、どうしようかなー、と店員さんと話しながら悩むこと20分ほど、購入を決意。

購入手続きに少し時間がかかるとのことなので、一度中野から離れて神保町に向かった。
そこで仕事前の友達と喫茶店等で1時間半ただただ世間話をした後、また中野へとんぼ帰り。
ちょっと話そう、で話せる友達がいることはありがたい。

そこから時計を購入して帰宅。
非常にドキドキした1日だった。何としても大事に使わないといけない。

日曜日は午後から仕事の付き合いがあるため、午前中それに着ていく服を買いにユニクロへ。
休日だから私服でいいけれど、あくまで仕事の付き合いである、みたいな服装の正解がまだ分からない。
夜飲みに連れて行ってもらったのだが、今年一番酔った。
家に帰ってから何回か吐いた。仕事関係ではどうも無理をする。

月曜日(今日)先週買った冷蔵庫が配達された。
しかし、搬入業者さんが到着するや否や、設置ができないと言われた。
買ったサイズの冷蔵庫が大き過ぎて入らないとのこと。
買う前に寸法を考えていなかったのだ、こんな奴はなかなかいないだろう。
とりあえず返品することにし、午後から電気屋へ向かった。

紆余曲折あり、一度電気屋の店員が私の住むマンションを見に来ることになった。
業者さんの報告では入らないという冷蔵庫が本当に入らないのか、もし入らないならどのサイズまで提案できるのかを確認してくれるらしい。
結局新しい冷蔵庫が手に入るのは2、3週間後になりそうだ。

楽しみにしていた3連休はあっという間に終わった。
夏休みまで後1ヶ月、何とか乗り切らなくては。