1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

二度目の退職を終えて。


スポンサードリンク

お久しぶりです。

と書いても読んでいる人はいないだろう

今日、と言っても日付を跨いでしまったから昨日、僕は会社を辞めた。
転職を一度しているから二度目の退職となる。
転職先は決まっている。その辺のことはまた後ほど書く。

今日は仕事をやめた日のことをその日のうちに書きたいと思いPCを開いた。
大分と放置していたブログがちょうどよかったので再開することにした。
もともと文章を書くのが好きなのでこれを機に飽きるまで続けてみようと思う。

で、退職した今の気分だが、悪くないが、良くもない。
これは単に貯金の少なさから来る不安だろう。休みがあっても金がないと不安だ。
次の仕事が始まるのが4月だから1ヶ月間無職なのである。

変な気持ちではあるが、気が楽なのもまた事実。
1ヶ月という時間と仕事が決まっていることが良い。
前に会社を辞めた時は次が決まっていなかったことに加え、今より金がなかった。
ああいう場合、視野が狭くなり、気分も落ちに落ちる。

とりあえず今日の気分を記したかっただけなので今日は終える。
なんとも言えない気分だが、ここに記しておこうと思うくらいには自分の中で衝撃だったのだろう。

以上。