1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

言われたことを迅速にやりたくない


スポンサードリンク

大学の授業などで、当然ながら課題が出されます。特に今年は課題が出される授業が多く、ほぼ毎日のように小テストやレポートをやらなければなりません。

なんですけど、僕はそれをよく忘れます。やり忘れます。一度忘れると、次からちゃんとやらないと、ってなるんですけど、また数週間経つと忘れるのです。

結局のところ、頑張って毎日やるしかない、というのが結論だと思います。そう思うのですが、これって多分この先ずっと必要な能力だと思うのです。

社会人の方に、言われたことを早くできる人間が優秀、という話を聞いたことが何回かあります。

でもこれってすごく大変だ。大変なことだからこそ出来る人はすごいんだと思う。だけどね、一生そんなに焦りながら、〜やらないといけないって思いながら生きていくのは嫌だな、って思いました。

もっとのんびりと生きていきたいなぁ。


スポンサードリンク