1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

就活、いくら稼げば食っていけるのか問題


スポンサードリンク

6月の頭に金融系の企業から内定をもらって、ひとまず就活が終わりました。

ここでもうおしまい!ってできればいいのですが、最近気になって来たのが、「一体いくら稼げば、今後の人生で不自由しないのか」です。

内定をもらった3社とも、一応サラリーマンの平均年収の2倍とはなっています。なっているのですが、上には上がいます。税金でめちゃ持っていかれるとかも聞くし。

結局、自分の稼げる額でやりくりするしかないことはわかっているのですが、なんだか不安はあります。


スポンサードリンク