1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

MARCHレベルの大学における学歴コンプ発言


スポンサードリンク

書くことがねぇ!
と、思ったので、最近大学に入ってきた1年生が言ってて、痛いなぁ、と感じた学歴コンプ発言を3つ挙げます。

参考として、僕が通っている大学はいわゆるMARCHと括られる中のどっかです。

1.「俺は指定校推薦で入ったんだけど、模試では早慶A判定だった」

2.「勉強全然しなかったから」

3.「志望校は東大(早稲田も多い)だったんですけどね笑」


いやー、ないわ。大学入ってすぐの時点でこんなこと言ってるやつとは友達になりたくないと思う。就活とかでは、第一志望とか関係ないのにね。

こういうのが受け入れられないから、俺はぼっちなのか、、、


スポンサードリンク