1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

会社を辞める手続きをした


スポンサードリンク

2021年3月2日会社を正式に退職した。

本社に赴き、退職届けにサインするなどした。

手続き自体は極めてスムーズに終わり、社員の方々の目線も温かいものであった。
大変ありがたい。

ただ、日曜日に買っておいた退職の際に会社に置いていくための菓子折りの持参を忘れてしまい、
急遽近くのお店で買った酒のおつまみの詰め合わせを渡すことになった。あれには焦った。

ひとまず完全に退職することができた。
この会社にはたくさん恩があるため、どうにかして返すことができれば幸いだ。
いつでも連絡をしてくれ、と社長が最後に声をかけてくれたのだが、あれはお世辞ではないと思いたい。
そう思わされるような良い人であった。

思えば、僕の人生は良い人に恵まれているな、と帰り道歩いていて強く感じた。
今度記事にしよう。

お菓子は今度の土日にでも食べようと思う。
自分で食べるのならケーキ見たいの買えばよかった。