1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

部屋の掃除


スポンサードリンク

2021年3月5日、部屋の掃除をしに実家に帰った。
実際は電車で50分の距離であるため帰ったとは些か大袈裟な気がする。

部屋の掃除が目的である。
今回は基本的には自分の部屋から物がなくなることを目的とした。

というのも、もうほとんどの確率で実家に住むことはないからである。
必要なものは大体今の家に持ってきているため基本的にものを捨てることになった。

ありきたりな話だが、中学校時代の写真などが発掘されるたびにとても切ない気持ちになった。
あれから10年以上経つのだ。

私は中学時代がとても楽しかったので語り尽くせばキリがない。ので今日は描かない。
ただ、それくらい好きであるが故に中学時代を思うと胸が切ない気持ちでいっぱいになるのだ。

掃除はほどほどに進んだ。今月中に終わらせる必要があるが、あと2回実家に帰れば終わる目算だ。
あの頃のようなワクワクする毎日を過ごしたい。切に願って止まないが意味はない。