1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

自己啓発本を読むことは読書なのか問題


スポンサードリンク

昨日書いた通り、今日は自己啓発本や新書を読むことが読書なのかを書こうと思います。

まず前提として、僕は自己啓発本というものがあまり好きではありません。自分が感じたこと、思ったこと、考えたことを軸に人は動くべきだ、という考え方を持っているからです。とりあえずこれは置いておきましょう。

昨日書いたように、僕は読書というものは本を楽しむものだと思っています。なので、自分を高めるために本を読むことは読書とは言わないと思うのです。

まあそれだけなのです。それだけなのです。。
。それだけなのですが、引っかかるのです。。。


スポンサードリンク