1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

ブログを書くのにかかる時間問題


スポンサードリンク

最近、ブログを毎日更新しています。

自然体でやるとは言っているものの、毎日更新することを意識してます。

それで、毎日投稿してるってことは、少なくとも5分から10分くらいは時間取られるんです。

なんかこの時間が勿体無いような気がしてしまいます。

というのも、最近意識的に読書をしているのですが、それの妨げになっているような気がしてしまうのです。

やめようとも思わないけど、一種の罪悪感みたいな感じで。

ブログ書かなかったからって、必ず本を読むわけでは無いし、本を読んだところで何か得ることがあるかと言われれば無い気もします。

なんなんでしょうか、この罪悪感。


スポンサードリンク