1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

講義中にうるさい人が羨ましい


スポンサードリンク

タイトル通りです。
大学の講義中に友達同士で話していて、うるさい人がいます。

僕みたいなぼっちなんかが、Twitterとかで「ウェイ講義中うるせーよ」なんて呟いてるのをよく見かけます。

僕はそもそも講義はよくサボるんですが、それでも出席が必要な時はします。出席したときは、読書したり、ネット見たりしてるので、うるさいとそっちに集中できないというのはありますが、それでも僕は羨ましいのです。

単純に一緒に講義を受けられる友達がいたら、大学たのしいだろうな、とか思うんですよね。

僕は大学で知り合いに会うためには一個だけ入っているサークル行くしかないんです。

で、そのサークルには各学年5人くらいしかいないから、授業が被ることなんかないんです。

だから、話してる人がすごく羨ましいですね。よくないことなんだろうけど。


スポンサードリンク