1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

就活をいつまでやるか決めた


スポンサードリンク

タイトル通りです。
ある程度就活をいつまでやるのか、という目処が立ちましたので書こうと思いました。

とりあえずこれまでの流れを書くと、
2月下旬〜3月下旬企業説明会
3月中旬から、1社目の選考スタート。
4月2日に1社目内定
4月から3社受験。うち2社一次面接で落選。
5月上旬、残った1社内定
5月中旬、一社面接 ←今ここ

です。

他の人ではもっとうまく行っている人もいるのは知っていますが、それでもまあ、友達も少ないし、サークルもロクにやってない男が、志望度の高いところからも内定もらえたし、うまく行ってる方だな、と思います。

でこの先なのですが、6月中旬には終わろうと思っています。
新たに受ける企業2社の面接が6月の頭から始まるのでそれを受けて終わりにしようと。

実はOB面談をしてから、連絡がこない会社が1社あるのですが、3週間連絡がないので多分ダメだったんでしょう。仕方ない。

自分の行きたいところの内定がある、というのは心強いですね。気が楽です。あと一ヶ月くらいです。もともと、あんまりやってませんが、頑張ります。

結局まともに受けたの10社いかなかったな、、、



スポンサードリンク