スポンサードリンク

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
大学生ランキングへ

大学4年生になってしまったぼっち大学生

ぼっち大学4年生のブログです。人と同じは嫌だ。だけど人と違う意識高い系も嫌だ。そんな感じで身動きがと取れなくなってしまいました。

内定者懇親会って必要?


スポンサードリンク

就活の中で、内定が出た後や面接通過後に、内定者や通過者の方とその会社の社員の方で懇親会を開かれることが度々あります。以前ブログで書いた通り、飲み会が好きではない僕ですが、流石に参加しないわけにもいかず、参加してます。今の所2回あり、来月にも一回予定しています。

行きたくないわけですよ。例えばもう、確実に入社する面々と参加する場合ならいいんです。仲を深めておくことは必要だと思います。でも、その前の段階で飲んだところで、その人たちとは一緒に働くかわからないわけです。なんなら、俺だって懇親会行ったとこ蹴るわけだし。

懇親会、っていっても、ようはただの飲み会です。社員の方の自慢話をずっと聞いてるような感じ。社会に出てからは必要なのかもしれないけど、なぜ今やるの?!ってなります。

懇親会までやったんだから入社してよ、ってことなんだろうけど、懇親会を理由に内定を蹴らない人がいるのか、甚だ疑問です。

で、こないだ行った時は、「一人でいるけど、輪に入れない??」とか言われました。

気を遣ってくれたことは嬉しいんですけどね。なんというかね。

大学生の飲み会の雰囲気が苦手なので、ついていけないです。


スポンサードリンク