1996年生まれの男の日記

平凡な平成8年生まれのサラリーマンの日記

よつばと!から感じる寂しさ


スポンサードリンク

よつばと!の新刊が出ましたね。

僕は漫画をそんなに買わなくなって久しいのですが、よつばと!は楽しみにしています。

この作品が大好きなわけですが、前巻から今巻にかけてとても寂しく感じるのです。

多分一番の原因は登場人物たちが徐々に冬服に変わっていっていること。あれは寂しさを助長してる気がする。なんでか分かんないんかですけど、四季が一周したら完結してしまう気がします。だからすごく寂しいんです。

まあ刊行ペース的に10年はやる気がしますが笑

あとね、12巻の終わりが最終回かよ!ってくらいの完成度だったんですよね。

終わっちゃうの!?ってすっごい不安になった笑

ストーリー性があるものの完結は大事だとは思いますが、日常を描く作品の完結は寂しく感じますね。よつばと!好きです。



スポンサードリンク